2011年9月15日木曜日

Android開発環境構築(Windows7 64bit)その1

JDKのインストール

オラクルのサイトより、JDKをダウンロードします。JDKとは、Java SE Development Kitの略です。
ライセンスを受諾し、Windows x64をダウンロードします。
 ダウンロードしたファイルより、JDKのインストールを開始します。
 インストールが終わったら、JDKへのパスを、環境変数のPathに設定します。
コントロールパネルのシステムとセキュリティから「システム」を押し、左ペインの「システムの詳細設定」のボタンを押して、「システムのプロパティダイアログ」を開きます。その後、詳細設定タブを選択して、環境変数ボタンを押します。
 システム環境変数のPathを選択し、編集ボタンを押します。
 変数値の箇所に、セミコロンで区切りを入れて、JDKのbinフォルダまでのパスを入力します。おそらく、以下の文字列を追加するだけでよいでしょう。
;C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin

5 件のコメント:

  1. パソコンがWindowsXPなんですが大丈夫でしょうか?(初心者;50歳男性)

    返信削除
  2. 大丈夫です。基本的に同じです。ただし、32bitか64bitかは気をつけてください。

    返信削除
  3. windows7 32bitはNGでしょうか?

    返信削除
  4. NGじゃないです。
    32bit用の環境を作ってください。
    殆ど変わらないと思います。

    返信削除
  5. ありがとうございます。明日楽しみにしています。

    返信削除