2011年9月28日水曜日

Eclipseでプロジェクトをインポートする(zipのまま)

AndroidのレイアウトのXMLの講義を行うに当たって、サンプルプロジェクトを作成しています。それを元に、記事を書いていきたいなぁと思っているのですが、今回はそのサンプルプロジェクトをEclipseのワークスペースにインポートする方法をご紹介します。

サンプルは、githubにアップしています。
https://github.com/patorash/AndroidLayoutXmlStudy-Sample01

gitを使ってプロジェクトを読み込むこともできますが、今回はzip形式で読み込む方法です。まず、ダウンロードボタンを押します。
すると、ポップアップが出てくるので、Download .zip のほうを選択します。すると、zipでダウンロードされます。インポートはzipのままでもできますから、解凍しないでください。

ダウンロードしたプロジェクトを、Eclipseにインポートします。ファイルより、インポートを選択します。

既存プロジェクトをワークスペースへを選択し、次へを押します。
 さきほどダウンロードしたzipファイルを指定します。アーカイブ・ファイルの選択を選び、参照を押して、zipを選びます。すると、解析されて、プロジェクトが出てきます。出てきたのを確認したら、完了ボタンを押しましょう。
 なんかビックリマークがでてます。これは、プロジェクトの状態がおかしいぞ!というマークです(自分もよくわかってないですが)。直しましょう。
 プロジェクトより、クリーンを選択します。プロジェクトを一度綺麗にしてビルドしなおすという作業をしてくれます。プロジェクト単位で指定もできますし、全プロジェクトをすることもできます。お好きなほうを選びましょう。
 クリーンが終わると、ビックリマークが消えました。これでOKです。

以上で、サンプルプロジェクトのインポートが終わりました。
ようやく次回より、レイアウトXMLの説明ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿